2010-06-19

レイダックと適正身長

47サイズ … 151cm ~ 169cm
49サイズ … 155cm ~ 177cm
53サイズ … 162cm ~ 180cm 付属ステム80mm、クランク165mm
57サイズ … 169cm ~ 189cm 付属ステム110mm?、クランク???mm

上記はRF6の適正身長だそうです。でも吊るしの状態で乗るにはちょっと広すぎる感じがします。
たとえば私は53サイズと57サイズそれぞれの適正身長中心値のちょうど中間の身長なのですが、53サイズを選択するとステムが短い、クランクが短い、胴長短足体形なのにシートポストは制限ラインちょうどで合うといった状況です。しかもハンドルバーはブラケット部分で芯間380ミリとかなり狭いものがついていました。結果、適正ポジションを出すために、ハンドルバーとステム、クランクを交換するということになってしまいました。

適正身長の数字はフレームの適正身長であって、ステムやクランクなどで調節が必要な場合もあるということなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿