2010-06-01

サンツアーコマンドシフター復活?!

21世紀に入ってから高騰し、最近では1万円オーバー近辺で高値安定していたサンツアーのコマンドシフターですが、これで少しは落ち着くことでしょう。

後期型のダイキャスト台座、ステンレスバンドの7速、バークランプ径は23.8mmです。写真のような状態で保管・輸送されていますので、特にレバー部の擦れや
アルマイト(塗装です)剥がれなどのキズはあります。15年以上前のものなので
シフトケーブルの品質も保証できませんのでオマケと考えてください。(シフトケーブルはありません)



このような大量のコマンドシフターはもう見ることはないでしょう。オークションで値段吊り上げたりしませんので、手持ちのコマンドの高値売り抜けを狙ってる方はお早めに…。

シマノ10速対応化の目処もついたことなので、まとめてシマノ10s対応に改造したうえで供給しようと思っています。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。GYAIANと申します。

    コマンドシフターでググッてたらたどり着きました。しかし、コマンドシフターの山にびっくりしました。

    私もRADACのレストア中でして、できる限り『脱シマノ』で組もうと思っています。今のところはスプロケットのみシマノにして、ホイールは懐が温かくなり次第別のものにしようと思っています。

    質問なのですが、このコマンドシフターは発売予定なのでしょうか?RADAC以外にも『なんちゃってTTマシン』製作を目論んでるので、手持ち(RADAC用)以外にも1つ探してたところなのですが・・・。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!

    北海道のGYAIANさんですね。RADACレストアの際にHP参考にさせていただいておりましたので光栄です。

    このコマンドは全部磨いて床の間に…、ではなく10s化して(比較的)安価に供給する予定です。

    今までシマノ10sを実現しようとすると、コマンド1万、クリックリング6.5k、シフトメイト5kと2万円コースだったわけですが、その半分のコストで済むようになります。

    よろしくお願いします~。

    返信削除