2011-01-22

10速改造済コマンドシフターをひっそりと放流中

検証期間を経てついにシマノ10速に対応したサンツアーコマンドシフターを完成させました。ダウンチューブシフトレバー(ダブルレバー)直系のダイレクトで小気味良いシフトフィール、ロードバイクの手元シフターの元祖を最新のシマノ10速コンポーネントに組み合わせることができます。昔から愛用しているユーザーも含め、静かなブームがつくれればと思っています。

保有しているデッドストック新品(一応未使用ですが20年近く前のものでキズ多数)に組み込んだものをひっそりと放流しています。

5 件のコメント:

  1. その放流分を運よく手に出来たものです、その節はお世話になりました。
    本当に素晴らしい品物をありがとうございます。

    実は現在7sコマンド+8sシュパーブプロRD+10sスプロケで組んだロード
    に乗っているのですがインデックス化を意識し始めた時期にちょうど
    10s対応コマンドを見つけてパソコンの前でニヤニヤしてしまいました(笑)
    とりあえずシマノのRDで使ってみようと思っていますがシュパーブプロ8速RD
    で動作させられない物かと画策しております。
    RD側のワイヤーの固定ボルトの位置さえ移動させられればいけるか、とは
    思っているのですが…試行錯誤になりそうです。

    返信削除
  2. この度はありがとうございます。長年のコマンドユーザーの願望に応えることができたと思うと、今まで取り組んできて良かったと実感しています。

    10sスプロケ、8sシュパーブプロRDの組み合わせには10sのSISダウンチューブシフトレバー(所謂ダブルレバー)でシンクロできたという例があるようですので、理屈ではSIS10s化したコマンドでそのまま10sにシンクロできてしまう可能性があります。使用感、結果等またお知らせ戴ければ幸いです。

    返信削除
  3. こんにちは☆
    シュパーブプロのWレバーとコマンドシフターを所持しているサンツアー贔屓のリターンライダーです。昨年より、興味深くモニターさせてもらってました。
    インデックスリング単体での提供も予定されているのでしょうか? 眠っているパーツ群が再び陽の目を浴びるかと非常に楽しみにしています。
    気長に待ってますので、その際はよろしくお願いします!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    今のところ10速改造済みコマンドシフターセットの供給を優先していますが、インデックスリング単体提供もあります。
    シュパーブプロ(Accushift対応のリヤ)、コマンドも両方10s化できますのでよろしくおねがいします!!

    返信削除
  5. ははぁ、以前7Sリング購入させていただいたときの無地リングはこれの布石だったわけですね
    体重的に10Sチェーンが怖い身としては完全フリクション対応も何とか~というところです(苦笑

    返信削除