2010-10-03

XC Proシフター (indexed for Shimano SIS 10 speed)

コマンド用のパーツで10s化したXC Proサムシフターを付けたレイダックで軽く散歩してきました。

XC Proによる10sインデックスの操作感は思った以上。最初はレバー操作の力加減が掴み難かったのですが、すぐに思い通りにシフト操作ができるように。クリックリングは3s付近がちょっと曖昧な個体を入れてしまいましたので再度作り直します。


ハンドル周りはなんだかモサっとしたイメージ。
左だけダウンチューブのダブルレバーで操作してみましたが、コンパクトクランクは思いのほかフロントシフトチェンジ頻度が高いのでやっぱり手元シフトに変更します。




ラクに乗れるようにするつもりが、却ってヘンなポジションに…。あとでステムを長いものに換えます。ちなみに良質なレイダックの供給地(?)ネットオークションウォッチャーにはおなじみの場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿