2010-06-26

熟練…。

コマンドシフターのシマノ10s化の続きです。

今日の作業はお休みです。

慣れない工具たちとお友達になること1ヶ月半。いくら素人でも100回以上やれば慣れるもので、専用ジグと手作業で製品として申し分のない精度が出せるまで熟練してしまいました…。
もちろん最終的には最新の製造設備をもつプロの手によるものになりますが加工に出すのに時間がかかるので、まずは手仕上げのパーツを組み込んでリリースしちゃいます。

10速用だけでなく、補修用の8s、7s用パーツその他も用意するつもりですが、なんだか絶滅危惧種の保護でもやってるような…。そのうちレプリカ作りたくなってきたりも…。

あくまで週末のサイドビジネスというようなスタンスではありますが、需要へのコミットをする構えです。ただその需要があるかどうか。軽い興味に導かれるまま二階に昇って梯子を蹴飛ばしたような、そんな感じです。

2 件のコメント:

  1. シマノ10速に対応するパーツの販売、及び組み付け作業は、もうお願い出来るのでしょうか?

    返信削除
  2. もう少しです。人柱ラーもぼしうしておりますです…。

    返信削除